習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

信州・小諸の『おみやげのみやさかさん』で月替わり『なつまち祭壇』の秘密を書いてみる

どもっ富士男子です\(富ω士)/

大好きなアニメ『あの夏で待ってる』通称『なつまち』

f:id:fujidanshi:20210818134555j:plain

長野県は小諸市を舞台として

2012年1月~2012年3月まで放送されていましたが、いまだコアなファンが多い作品

個人的にはこの作品を超えるアニメ無し!な感じですがまさにコアなファンの頂点を極め、そしてファンの為に尽力いただいているお店

小諸駅から徒歩一分の土産物店

『おみやげのみやさか』さん

 

f:id:fujidanshi:20210818134731j:plain

 

twitter.com

ツイッターで毎月替わる祭壇を披露していただき、本当に行きたくても

なかなか行けないこんなコロナ過まさに『なつまちファン』の心のより所

と―言う訳で!!

2021/08/12~2021/0815で小諸旅行に行った時に心のより所『なつまち祭壇』を総力取材 !?

この祭壇の魅力&秘密に迫っていきますよ

いま暴かれる祭壇の秘密とは!祭壇の主役『りのん様』も驚きの事実が!?

f:id:fujidanshi:20210818140027j:plain

 

それではコレが2021/08の祭壇でございます🎵

f:id:fujidanshi:20210818140650j:plain

って遠いよ~\(富ω士)/

なので、もう少し近づいて📸パシャリ

 

でめっちゃ目を引く『りのん達』色々な表情をもって、祭壇を飾りますが

コレはこの祭壇を作る為に『みやさかファミリー』が総出で作ったんだって

結構な数を家族をも巻き込んで作るパワーって凄いねぇ

f:id:fujidanshi:20210818140248j:plain

そして、経年で色が薄くなると…

ペイントして復活させているのだと!!

細かなメンテナンスってなかなかできるもんじゃないですよ

まさに『なつまち聖地中の聖地』ですね

 

そしてね、も~っと祭壇を観ていくと

あれ???これって

ヤッホーブルーイングさんの

『インドの青鬼』!

f:id:fujidanshi:20210818141324j:plain

 

 

更には定番のよなよなエール🍻

f:id:fujidanshi:20210818141253j:plain

コレはビール工場だね🍺

f:id:fujidanshi:20210818141535j:plain

 

も並んでいて地元愛がスゴイですね🍺

まさかコレも作ったの?と思って聞いてみると

ガチャでございましたぁ~\(富ω士)/

でもガチャって事は…欲しいの出てこない事あるよね…

って事は…結構元手かかってる!?

そこまでしても、毎月更新にこだわる辺りが、なつまち好きなファンを呼び込み、また小諸に行きたくなる原動力をファンに届けてくれてるんでしょうね🎵

 

f:id:fujidanshi:20210818150746j:plain

因みに今月は夏の宅飲みをイメージしているって事らしいです。

wwwこっちの、りのんは、酒に飲まれるどころか

酒に乗られてますよww

しかも?飲みすぎたか寝てるし

f:id:fujidanshi:20210818150902j:plain

お出かけしている私が言うのもなんですが…

このコロナ過、まだまだ外で飲みたいって感じにはなりませんし

飲食業の皆様には申し訳ないですが、アルコールは自宅で安心して飲みたいもんね

 

てなわけで、毎月かわる『なつまち祭壇』の秘密!?を書いてみたぁ~

次は何を書こうかな

\(富ω士)/マタネ