習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

東名高速でサクッと来れる!静岡の富士川SA限定ソフトクリームを食べに来ない!?

どもっ富士男子です\(富ω士)/

さて、今回はココでしか食べれない!!

ミンナ大好き⇒『限定』アイテムを食べてきた🎵なお話

f:id:fujidanshi:20211015163033j:plain

ほら🎶『限定』でしょ🎵

で、最後まで読むと、ソフトクリームのヒミツをのぞき見れちゃうので、

お楽しみに~🍦

 

では早速、その限定はドコにあるかを、ご紹介~🗾

それはタイトルにも書きましたが『東名高速富士川SA』上り線です。

でもね、まだまだ続くコロナウイルスとの闘い、公共交通機関で旅行を控えて

『自家用車で旅行』の人も多くなっているイマだから

車でサクッと行けて、わかりやすい場所にあるのって嬉しいよね

そしてそれが1日のお休みでも、距離が許せる範囲内なら、楽に行けちゃうから、

ササっと来て『食べられる限定品』っていいと思いません❓❓

まあ、東名高速と書いたので、すぐわかると思いますが、一応MAPでもご紹介

では、何が限定かと言いますと🎵

『富士山ソフト』でございます~🍦

限定?何か他の所でも聞いたことがある?と思う方もいるかと思いますが

少し見てもらえれば『なるほど!限定🎶』って

思ってもらえるコト間違いなし、と富士山を愛する私『富士男子』が

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

って思ったくらいに『きっと』間違い無いのですww

それでは!!(富ω士)📣富士山ソフトさ~ん

出番ですよ~🗻

f:id:fujidanshi:20211015164522j:plain

あれれ?ソフトクリームと言えば、全部がクルクルとなってるアイスを想像しちゃいますが、この富士川SAの『富士山ソフト』は富士の裾野の部分がチョッと違う

『ずんぐりむっくり』となっているのです。

でもね?これ見て🎵冬の富士山~🗻

f:id:fujidanshi:20211015164814j:plain

そうです🗻コレが先に書きましたが、私がこれぞ!ココだけ限定!

『富士山ソフト』と納得した姿のソフトクリーム

きっとみんなのイメージにある(上の写真)みたいな、雪の部分はスッと細く高く、

そして青く広がる裾野の部分はおおらかに大きくなっていて

まさに!イメージ通りの『富士山ソフト』って思いませんかぁ~🗻

 

で、そのほかにも色々とソフトクリームのバリエーションがあったけど、

やはり『限定』って言葉に弱いの~ww

『私を選んで~🗻🍦』と言っているような声が

サンプルケースから聞こえてきたのでww

やっぱりコレですよね

f:id:fujidanshi:20211015165059j:plain

※お値段は2021年10月5日現在ですので、価格変動の際はご理解を願いますね

 

そして、今回食べてきた時は雪のない富士山でしたが、富士山を見ながら富士山ソフトを食べるのも、なかなか癒される感じがしてイイ感じと思いません❓❓

f:id:fujidanshi:20211015170005j:plain

 

と見た目は富士山をイメージしてるのは分かったから、肝心なお味はどうなのよ??

と言う声も聞こえてきましたので、それではいってみましょうか~

『食べた感想~🍦』

f:id:fujidanshi:20211016075218j:plain

うんうん白い雪の部分はマジ♪ソフトクリーム

『なめらか~🍦』&『程よい甘さ』が口の中に広がって、高速道路での旅行で流れる景色の速さにチョッと疲れた頭を癒してくれる感じ

と、食べかけ画像を平気でUPしちゃいますww

 

では、気になる青い部分は~🍦

爽やかな『ラムネ味』なんですが

あれ??柔らかく広がっているから『フワッ』と思ったら、なんか『シャリシャリ』とした感じがするぞ??

と思って食感の違いを、お店の方に聞いてみると、ソフトクリームの『空気の量が違う』んだって🍦

でね、青い部分は空気の量がチョイと少ないので、少しだけシャリシャリ感があって、その違いも楽しめるのが、富士山ソフトなのだぁ~🎶

そして、その空気量を専門用語で言うと『オーバーラン』と言って、その違いがソフトクリームの食感を決めてるとココにソフトクリームのヒミツをチョイとね~🎵

もっと詳しく知りたい方は『ソフトクリームの日世』さん

のリンクを貼っておきますので、ご覧下さいね🍦

www.nissei-com.co.jp

 

と~いう訳で、『限定』と言うには意味がある!!

『富士山ソフト』を食べてきた~

🍦\(富ω士)/🍦

 

さあ、次のお休みにドコに行こうかなって、悩んでいる!!

『そこのアナタ🎶』コレコレ~🎵

f:id:fujidanshi:20211016074930j:plain

 

『観覧車からの富士山の眺めも最高🎶』な

東名高速富士川SA上り線で『限定・富士山ソフト』食べにきませんかぁ~

 

さてと、次は何を食べようかなww