習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

全国のご夫婦に朗報!!富士山の麓『富士市』がお二人を祝福中🎶

どもっ富士男子です

さて今回は富士市民のみならず『全国』の『結婚記念日を迎えたご夫婦』を富士市がお祝いしてるって情報をGETしたので、皆様にお知らせで~す

そのお祝いの名前は

『富士山婚式(ふじさんこんしき)』

でございますよ~\(富ω士)/

f:id:fujidanshi:20220131122937j:plain

では、どんなご夫婦が対象かと言いますと

パンフレットからそのまま引用

結婚23年目のご夫婦(令和3年4月1日~令和4年3月31日の間に結婚記念日を迎えられるご夫婦)に富士山婚式証明書を発行、記念品を贈呈します!!

となっていますが!!

ココに私は注目しちゃったのです。

コレもパンフレットをそのまま引用で

富士市民に限らず23年目のご夫婦ならどなたでもOKです!

(特に23年目を証明するものは必要ありません)

って所、ほらぁ~🎵

f:id:fujidanshi:20220131123058j:plain

えっ?\(❔ω❔)/証明必要ないの?

それならまさにどのご夫婦でもOKじゃん🎵

なので、富士市の魅力を発信中!市役所のの『シティプロモーション課』さんに、お話を伺ってきましたぁ~🎶

 

本当に23年目の結婚記念日を迎えるって証明は必要ないのですか?

と聞いてみますと

担当者の方が『本当ですよ🎵ご夫婦であれば、市民以外でも誰でもOKです🎵』

とな!

しかも続きがありまして

『ご夫婦でいらっしゃる必要も無しです、結婚してらっしゃるのなら、証明書発行できますが、いかがですか??』

と流石はプロモーション課の担当者さん企画を推してきますねぇ🎵

 

さて、話を伺った当日は私は一人で市役所へ行ったので、本当に結婚している証明も無し、まあ、あるとすれば結婚指輪ぐらいでしょうか💍いつもしてるので🎵

f:id:fujidanshi:20220131123233j:plain

なので、どんな物が記念品なのか興味があったので、私も申請してみました。

 

さて、頂いたものはコレ

f:id:fujidanshi:20220131123302j:plain

『富士山婚式証明書』

f:id:fujidanshi:20220131123439j:plain

あっ…裏面に転載禁止と書いてあったけど…

コレは引用と…大目にみていただきたく…

f:id:fujidanshi:20220131123505j:plain

『富士ひのきのお札』

f:id:fujidanshi:20220131123537j:plain

f:id:fujidanshi:20220131124413j:plain

因みに「富士ひのき」ってなんぞや?

と思った方はココをクリック↓↓

www.city.fuji.shizuoka.jp

『富士山型の紙ナプキン』

f:id:fujidanshi:20220131124237j:plain

f:id:fujidanshi:20220131124347j:plain

となっていました。

因みにお札は富士市役所の屋上にある

『ふじさんてらすミエルラMierura(ミエルラ)』

にあるお札を下げる事が出来る場所があるので、そこにこれからも夫婦円満である事を願って奉納??してもよし、私のように持ち帰ってもイイと言う事でした。

f:id:fujidanshi:20220131124610j:plain

富士山に見守られる場所に誓いや願いを書いて置いていけば、パワースポット的にイイ事あったり、富士山の裾野の大きな末広がりで幸せが高まってくるかもしれませんね🎵

そして『ふじさんてらすミエルラMierura(ミエルラ)』と思ったら↓↓

www.city.fuji.shizuoka.jp

その『ふじさんてらすミエルラMierura(ミエルラ)』からの眺望がコレ🗻🎵

f:id:fujidanshi:20220131125033j:plain

因みにこの企画、今年度で7回目、受付期間は令和4年3月31日(木)となっていますので、富士市&富士山に結婚記念日を祝って欲しい!!と思った皆さんは、富士市役所までお気軽に(勝手に言っていいのかなぁ…)お越しくださいませ♪

 

きっと富士山のように心大きく市の職員さんが迎えてくれるでしょう。

怒られないように防御してみましたww

因みに来年度はありますかね??と富士市シティプロモーション課の方に伺った所、次年度のコトなので…

という事でした(まあ、そりゃそうだよね)

 

と~いう訳で、富士山がご夫婦の末永き幸せ(結婚記念日)を祝ってくれる

『富士山婚式(ふじさんこんしき)』のご紹介でしたぁ~🗻