習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

マジ旨い&ボリューミーなハンバガーが小諸市に🍔

その名も【ラックブラン グリル&バーガー】
【Lac Blanc GRILL & BARGER】さんに行ってきましたぁ~🎵

f:id:fujidanshi:20210801215708j:plain

ども🎵富士男子です\(富ω士)/
2021年7月31日と言えば!!私の推しアニメ
あの夏で待ってる』通称『なつまち』の青い髪の女の子
谷川柑菜ちゃんの誕生日🎂🎵って事で小諸入り🚙ですが

f:id:fujidanshi:20210801222405j:plain

 

今回は前々から行きたかったハンバーガー屋さん
が目的なのですよ~🎵

だってねぇ🎵Twitterで大人気
猫が店長の文具店の万年堂(にゃんねん堂)さんも絶賛

のお店ですから🎵

更にはお隣の街の佐久市佐久平駅にあるコミュニティFM
FM佐久平さんの朝の看板番組
『WAKUWAKUモーニング』のパーソナリティー中村さんも
推し🎵推し🎵

www.fmsakudaira.co.jp

って事で初参戦!?でございますよ🎵

では小諸駅から見てすぐにわかる
画像中央の2階のお店に向かって行きましょー

f:id:fujidanshi:20210801223540j:plain

de店の入り口までやってきましたよ

カフェ等で大人気のブラックボードに手書きでメニュー紹介
コレは!!ナウイ🎵ヤング🎵のイケてる🎵POPボード
(まったく…オヤジなんだからww)

f:id:fujidanshi:20210801223710j:plain

ふむふむ\(富ω士)/なるほど🎵
ランチメニューの中で一番上に書かれているのが
プレーンバーガー🍔

味にごまかしの効かない『ド定番』を一番上に書くとは
小売り&飲食関連30年の私から見ると
コレは本気で勝負ている店とみた!!

と~いう訳で!!今の時代の飲食の象徴?
テイクアウトの文字が目を引く

「Lac Blanc GRILL & BARGER(ラックブラン グリル&バーガー)」さんに参ります!!

f:id:fujidanshi:20210801224034j:plain

f:id:fujidanshi:20210801224144j:plain

で、店内に入ると~🎵
うーん🎵諸説ありますが、ハンバーガー発祥の地と言われている

アメリカン~\(富ω士)/な感じが漂っていますよ🎵

f:id:fujidanshi:20210802124900j:plain

そーしてそして🎵

小売業(スーパー&コンビニ出身)の私。そのお店の清潔度、今で言うなら感染症対策しっかりしてる!のバロメーターとして必ずお借りする『トイレ』

ココは特に清潔さもばっちり!!で特に私の好きなジャクソンファミリー🎵
ジャネット・ジャクソンのレコードジャケットが
飾ってあるなんて!!間違いなし!!

 

まあ、コレが言いたくてわざわざトイレチェックなんて書きましたがww

f:id:fujidanshi:20210801225213j:plain

特にコレが一番好き~\(富ω士)/


www.youtube.com

なんだよね🎵そして
ジャネットの世界を汚せないしね🎵

といい加減に脱線した所で、話を本題にwww


さ~て何を選びましょうかね🎵

f:id:fujidanshi:20210801225659j:plain

モチロン『プレーン』は欠かせません
素の味を確かめてみないとね

そして、『チーズ』『テキサス』をオーダーdesu

すると最初に出てきたのは!!
『マスクケース』🎵感染症対策のマストアイテム
マスクを守るのが出てくるなんて、マジ🎵イイね🎵

f:id:fujidanshi:20210801230209j:plain


お客さん&ここから感染症出してたまるか!!
のオーナーさんの考えが見えて🎵安心できる店だなって

そして、小諸駅を眺めながら待ってると🎵

f:id:fujidanshi:20210801230341j:plain


やってきましたぁ~🍔

f:id:fujidanshi:20210801230552j:plain

f:id:fujidanshi:20210801230618j:plain

f:id:fujidanshi:20210801230720j:plain
なんで推しのプレーンがぶれるかねww


でこんなに美味しそうなもの、TwitterにUPしていいですか?
と聞いた私にオーナーシェフ掛川さんが一言!!


写真を撮ったら📸しっかりと上から押さえつけて食べてください!!
(富ω士)??
上から押さえつけ!?
自分の作ったモノをペチャンコにして食べろとな??

普通はありえない!潰して食えと!?

きょとんとしている我が家族に掛川さんが言った事
『食べやすい大きさに潰すとすると肉汁がその袋に溜まるんです🎵』

えっ??肉汁たっぷり出てきて旨い!!と思ったら
『その袋に、肉汁がたまって最後にポテトに付けて食べると旨いんです🎵』
『最後までワンプレートを楽しんでもらいたいから🎵』

てな訳で!!めちゃ圧縮!!

f:id:fujidanshi:20210802125619j:plain

食べやすいサイズに押さえ込んで食べると🎵
バンズ&ハンバーグ&野菜とそれを彩る食材の味が余すことなく口いっぱいに広がります!!

f:id:fujidanshi:20210802130015j:plain

食べかけのハンバーガー🍔ですみませんが!

ヤバイ!!旨い!!\(富ω士)/
一瞬で恋をした💘まさに一目惚れな感じだよ🎵

そしてバーガーが入っていた袋の中の肉汁に
添えてあったポテトを付けて食べると🥔

f:id:fujidanshi:20210802130350j:plain

ポテトの中に肉の旨味がしみ込んで
旨すぎでしょ🎵

年間で概ね6回は小諸に行く私

交通費(ガソリン&高速料金)で財布がいつもピンチなww

私にはチョッと高いかな??なんて気持を払拭する味

f:id:fujidanshi:20210801224914j:plain

この店内に広がる焼けるハンバーグから立ち上る香りも期待感を煽る🎵

今回、私たちは予約せず、昼食時間の前に行ったので
店内で食べる事が出来ましたが…

マジで人気なお店なコトと

コロナ過でテイクアウトの注文が多いとの事で、それを作るスペースとして、席を使っている事もあるんだって
なので!!是非ともテイクアウトも含めて予約がおススメ🎵

de予約などの連絡先は

『0267-31-5573』ですよ~🎵

てな感じで
小諸市のヤバ!!ウマ!!の
🍔ハンバーガー🎵ラックブランさんをおススメしてみたぁ
\(富ω士)/