習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

小諸に行こう🚙日帰り『なつまち』テイクアウト大作戦!?

どもっ富士男子です
富士市は好きですが、それ以上に
なつまち聖地の小諸市が大好き🎵

今回もコレ
小諸ふるさと市民カードをもって
行って来ましたぁ~\(富ω士)/

f:id:fujidanshi:20210404144132j:plain

小諸市ふるさと市民ってなんだ!?

と思ったら下をクリック~🎵

www.city.komoro.lg.jp

そしてタイトルの通り!

2021年3月27日に日帰り

で行ってきたのですが

遅々として進まぬ中部横断自動車道

f:id:fujidanshi:20210404144158j:plain

行く手を阻む!八ヶ岳連峰が恨めしい

まあ、でもドライブは楽しいし🚙

f:id:fujidanshi:20210404144237j:plain

野辺山高原の景色最高~🎵

ソフトクリーム🍦も美味しいよね🎵

f:id:fujidanshi:20210404144403j:plain
なんて言いながら、富士市の我が家から
約5時間かけて到着です。

f:id:fujidanshi:20210404144447j:plain

特に『あの夏で待ってる』ファンなら
なおさらであろう場所
『柑菜ロード』(上)と『乙女駅』(下)

f:id:fujidanshi:20210404144519j:plain

そう🎵無事に小諸に到着したなって
なんか妙に満足感を覚える場所🎵

で気持ちを高めたら!!

あっ!「なつまち」ってなんのこと?

と思った人は下のリンクからネッ🎵

www.ichika-ichika.com

 

それではぁ~\(富ω士)/
今回の小諸弾丸ツアーでやりたかったコト
始めましょうか🍚

今回のタイトルの様に
小諸テイクアウト大作戦です🎵

f:id:fujidanshi:20210404150247j:plain

先ずは1品目は小諸駅改札を出て10秒⌚
小諸駅のまど』さんです。

ほぼ駅の中って言ってもOKな感じ

公式Twitterもありますよ🎵

twitter.com

 

そこでテイクアウトしたものは~🎵
小諸で和菓子と言ったら知らない人はいない!?
と言われている『風味堂』さんの『おこわ』
でございま~す

f:id:fujidanshi:20210404150742j:plain

そして!富士男子目線でココがビックリ!
( 富Д士)<風味堂さんのこだわり!?

おこわと言えば名称『米飯』と思いきや!
『菓子・生菓子』とあるじゃないですかぁ!

f:id:fujidanshi:20210404150834j:plain

これぞ和菓子屋さんのこだわり!ですね

でもね
これだけじゃランチにはさみしいかな?
なので、もう一品テイクアウト~🎵

こちらも小諸駅からほど近いお土産物屋さん
『おみやげのみやさか』さんで~す

f:id:fujidanshi:20210404150925j:plain

twitter.com

お土産物屋さんで?テイクアウト??
と普通は思いますよね~🎵

でも、みやさかんには
『信州名物!おやき🎵』がある

f:id:fujidanshi:20210404151311j:plain

温めてもらう事もできるので
しっかりと温めてもらいました。

f:id:fujidanshi:20210404151244j:plain

それではお昼ご飯も用意したので
眺めのいい場所に向かいますよ~🚙

ここ🎵ここ~🎵

f:id:fujidanshi:20210404151738j:plain

www.kanko.komoro.org

からの~🎵
小諸市でございます~\(富ω士)/

f:id:fujidanshi:20210404151851j:plain

いい景色を見ながらだと、美味しい物は
更に美味しく感じますね🍚

さて、お腹も膨らんだことだし

      ヘ⌒ヽフ  ポン
  (富ω士)∩)) ポン
  /  ⌒ヽ′
 (人__つつ

街中散歩にでも参りますか🎵
そして、後半に続くのです!!