習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

あの夏で待ってる あの舞台で🎵ついに食べてみた

 どもっ富士男子でごぜーます\(富ω士)/

今回も20/08/13~20/08/15に行って来ました

「なつまち」聖地の旅を薄くのばしながら

書いてます🎵前記事はココ↓↓↓↓↓

fujidanshi.hatenablog.com

 そして今回はあの舞台でついに食べた

_人人人人人_
> お蕎麦 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

のお話でございま~す🎵

 

なつまちの劇中でお蕎麦を食べている

シーンはなかったけど、映画撮影の途中で

出ていた『山城屋』さんで~す🎵

 

山城屋さん??

でもコレを見ればわかるよね

 

f:id:fujidanshi:20200823134437j:plain

劇中でちょこちょこ出ていたあのお店🎵

ベンチは飲料メーカーのロゴが書かれたモノから、木製のベンチにかわっていましたが

ココで、彼らが色々と語っていたコト脳内再生されてきますww

 

で🎵懐古園にいくと気になってたお店

ついに潜入!?で~す\(富ω士)/

f:id:fujidanshi:20200823135213j:plain

暖簾をくぐると~\(富ω士)/

f:id:fujidanshi:20200823135314j:plain

天井に絵馬🐎ひょうたん型の照明とかで、純和風な店内🎵

そして、チョイと見回すと『なつまち』のポスターが貼られていたりして🎵

f:id:fujidanshi:20200823140325j:plain

蕎麦打ちのお部屋にも

f:id:fujidanshi:20200823140418j:plain

入ってすぐに振り向くと🎵

こんな感じ🎵

小諸ってやっぱりあの夏で待ってるの聖地、そして🎵色々なお店がそのイメージを大切にしているんだなぁ🎵思える街で、本当に素敵な街ですね🗾

小諸市\(富ω士)/

なので、そんな小諸市を応援したならココ

ふるさと納税やってみよ~🎵

と!?今回も途中で脱線www

ではいつもの閑話休題🎵

では、早速注文ね🎵

f:id:fujidanshi:20200823140652j:plain

こーいうの好き~\(富ω士)/スキ

『めにゆ』🎵

なんか開く前から心くすぐられます

 

では開いてみると

f:id:fujidanshi:20200823141111j:plain

観光地!それも園内のお店で高いかな!?なんて勝手に思っていましたが(スミマセン)意外なほどリーズナボー👛💰

※2020/08/14現在です、その後の変更があるかもしれませんので、一応ね

 

でも…ボンビーな富士男子家…

大名には程遠く、足軽家族なのですが、ココは一つ大奮発!!!『ざるそば』をオーダーしましたぁ~🎵

まあ??ノリ良くするために海苔のある

『ざる』ってコトで!?

話も海苔🎵海苔🎵になったところで

(なってねーよ!!)

 

ざるそばの登場で~す

f:id:fujidanshi:20200823142726j:plain

 

ミニサラダも付いてヘルシーですね

『ざるそば』だけど『もり』もり食べて

完食~\(富ω士)/ウマイ

のど越しも、麺の腰もあってマジ旨い

つけダレも旨い🎵

あっちゅーまに食べちゃいました

f:id:fujidanshi:20200823143313j:plain

あれれ?なんか残ってるwww

こ…コレは…演出ですwww

モチロン最後のひとかけまで食べちゃいましたぁ\(富ω士)/

流石にワサビは全部食べられなかったけど!?

f:id:fujidanshi:20200823145240j:plain

そしてお蕎麦と言えば~\(富ω士)/

蕎麦湯だよね~🍵

f:id:fujidanshi:20200823145331j:plain

こちらもつけ汁を薄めてでは飽き足らず

しっかり飲み干し完食で~す

ごちそうさまでした🎵

 

そして、この山城屋さんには重大な秘密が隠されていました!!!

広い感じで撮影しなかったので解り難いかもしれませんが、お店の中が『土間』になっているのです!!

f:id:fujidanshi:20200823144124j:plain

打ちっぱなしのセメントじゃなくて

『土間』

ほらコレが証拠ね

f:id:fujidanshi:20200823144248j:plain

しかも百年前の土間

歴史を踏み固めてできた土間ってなんか素敵じゃない🎵

ココをどんな人たちが歩いていたのだろ、そしてお店になってから、どんな人たちが、どんな感情でこの土間を踏み固めて行ったのだろうと思うと、不思議なパワーをもらった気がします🎵

 

て~コトで今回は

なつまち聖地中の聖地

懐古園でお蕎麦食べてみた』を書いてみた

 

さて、次回は🎵

あの学び舎に行ってみたを🎵

 

 

で~追加情報🎵

f:id:fujidanshi:20200823145140j:plain

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

お店の外にぶら下がっていた『かき氷』メニューにだって『りのん』&『柑菜』が🎵描かれていましたぁ~🎵

りのん🎵可愛いなぁ\(富ω士)/

私の推しは檸檬先輩ですがwww

 

ではまたね~