習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

小諸に行こう🚙日帰り『なつまち』街歩き編 その1

どもっ富士男子です。
たまにはお泊りで旅行に行きたいけど…

コロナとかあってお泊りも難しい時代
なので弾丸ツアーの日帰り旅行で小諸に
小諸に突撃の街歩き編でございます👟

f:id:fujidanshi:20210408211543j:plain

街歩き前の、小諸でテイクアウトお昼ご飯

の続きですよ🍚前のブログはココね↓

fujidanshi.hatenablog.com

さあ!!車をいつもの2時間無料!の
小諸市営・大手門公園駐車場に車を止めて
さあ👟街歩きのスタートです🎵

f:id:fujidanshi:20210408211645j:plain

先ず向かった所は、小諸と言えばココ
『小諸なる古城のほとり』の古城
懐古園~🏞で~す🎵

f:id:fujidanshi:20210408211847j:plain

さあ🎵行きますよこの門をくぐれば小諸城
懐古の世界に突入です🎵

画像もなんだか不思議な色が流れていて

いい雰囲気!?になってます

スマホ下手くそ写真を正当化しているww

 

DE本題に戻りまして

懐古園は『あの夏で待ってる』ファンなら
ロケ地のイメージが強いよね🎦

そして、ファンの前に作品が出てから
今年で9年目!!ですが!!
まだまだ小諸は『なつまち』やってます🎵

f:id:fujidanshi:20210408213912j:plain

このタペストリー🎵汚れもなく綺麗なまま

さあ!公園の入り口で
『小諸最強カード』小諸ふるさと市民カード
を見せてチケットをGETしたら🎫

f:id:fujidanshi:20210408214431j:plain

今度こそ!?懐古の世界に突入です!!
因みにブログをUPした21/04/08は
桜まつりの真っ只中ですが

f:id:fujidanshi:20210408214625j:plain

その桜の状況をリポートしてくれている
小諸のおもろい人力車『きらく屋』さん

21/04/08現在の状況をよろしくで~す

まさに今が見ごろな感じですが
私が行った時の懐古園標準木は
こんな感じででしたぁ

f:id:fujidanshi:20210408215837j:plain

f:id:fujidanshi:20210408215900j:plain

一部に咲いているという噂もありましたが
園内をぐる~りしてみましたが咲いている
所を確認できずに…でした。

f:id:fujidanshi:20210408215944j:plain

まあ、季節のモノですから、仕方ないよね
てな感じで、懐古園のオキニスポット
なつまちでは印象的なシーンで使われた
水の手展望台🎵 ここ好きなんですよ🎵

f:id:fujidanshi:20210408220533j:plain

など園内散策して、三の門に戻ると
おやぁ~🎵(富ω士)コレハ

f:id:fujidanshi:20210408220628j:plain

先ほども桜情報を教えてくれた
きらく屋さんの人力車じゃないですか!!

でも、俥夫の笑太さんがいないぞ?

と思ったら、『富士男子さん?』と声が

振り返るとそこには満面の笑みの笑太さん
久しぶりに元気な姿を見ると嬉しいねぇ
なので、いつもの!?人力車のポーズ!!

頂きましたぁ~\(富ω士)/
皆様も是非!小諸に行ったら乗ってみて🎵

f:id:fujidanshi:20210408220946j:plain

あっ…ここも懐古光線が!?

笑太さんスミマセン(富ω士)💦

それでは懐古園を後にして小諸の街中に
繰り出しましょうかね🎵

f:id:fujidanshi:20210408221241j:plain

小諸城の大手門をくぐり抜けお城の外へGO

やってきました!『北國街道ほんまち町屋館』

f:id:fujidanshi:20210408221352j:plain
昭和40年代までは、味噌&醤油の醸造業を

していたお屋敷を活用して作られた小諸の

イベントスペースにも使われている場所
今回は3月で『ひな人形』がお出迎えです🎵

f:id:fujidanshi:20210408221426j:plain

そしてココも『なつまち』ファンならお馴染🎵

ウッドデッキの所は入れませんが…

f:id:fujidanshi:20210408221552j:plain



心に残るシーンが色々でなんかジーンときます
そして、角度は違うけどOPの印象深い柱

頭の中でなつまちOPが再生されてます

f:id:fujidanshi:20210408221648j:plain

そして街歩きはまだまだ続きますよ
ってまた続くんか~いww

そして!次回予告!

あのまちのネコ

あのまちのコーヒー

が登場だぁ~\(富ω士)/