習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

小諸に行こう🚙日帰り『なつまち』街歩き編 その2

どもっ富士男子です\(富ω士)/
小諸日帰りドライブの話で3回目
街歩きの後半でございますよ🎵
今回は小諸が生んだ偉大なる漫画家
小山田いく先生の代表作
スクラップブックを今も愛する
小諸市相生町商店街をぶらぶらしますか

f:id:fujidanshi:20210411205155j:plain

で前回のお話はココね

fujidanshi.hatenablog.com

 で、最初の画像のお店に到着です。

そう!このお店は~\(富ω士)/
Twitterの猫好きな皆さんならきっと知ってる

猫が店長の文具店万年堂さんでございます

f:id:fujidanshi:20210411210512j:plain

猫が店長だけの事はあって
モチロン猫モチーフの文具も色々ですが!

ココで富士男子目線~\(富ω士)/
小諸で長年文具店を営んでいるので
謎めきアイテムもあると思って探索したら
こんなもの発見~👁👁

f:id:fujidanshi:20210411210711j:plain

えっ?猫のパスケース??
ちゃう(・_・ 三・_・)ちゃう
こっちだって~!!

f:id:fujidanshi:20210411210745j:plain

何も絵柄も無い白扇子
ココに好きなモノを描けば🎵
世界に一つだけのオリジナルアイテム完成

なんて書きながら、私の手元の扇子は
真っ白のままですww

な感じでお宝探しも楽しい万年堂さん
詳しくはココネ

twitter.com

で~肝心の猫店長はドコに!?

と思って聞いてみると伺ったのは3月下旬

海抜600mの小諸はまだまだ寒い?
ぽっかぽかのストーブの前で
熟睡中でございましたぁ

f:id:fujidanshi:20210411211422j:plain

なので、静かに撮影をして📸今日はおしまい
また、遊びに行きますね~🎵
そして、お買い物も忘れずにね👛


さ~て、懐古園散策、旧北國街道の上り坂
そして相生町商店街を散策していると

流石は坂の街『小諸市
チョット小腹が空いてくるんだよね

なので、糖分を体に補給しちゃいますか🎵
あの、青い髪の女の子が待ってる店に🎵

そうで~すココ🎵
珈琲こもろさん☕

f:id:fujidanshi:20210411211609j:plain

詳しくは聴いていないけど、推しかな?
そして、扉を開いて中に入ると、まさに
茶店🎵

f:id:fujidanshi:20210411211714j:plain

あっ…ぶれててスミマセン…
そして、ツイッターのアイコンの通り
ステキなご夫婦が営む喫茶店
ゆったりとした時間が流れるお店です⌚

f:id:fujidanshi:20210411221015j:plain

そして、毎月かわる🍰ケーキもね

f:id:fujidanshi:20210411221104j:plain
妻と娘も大満足でございましたよ
あっ!そー言えばTwitterのアイコンって
言いながらそれを乗せてない!!

なのでココですよ~\(富ω士)/

twitter.com

因みにこだわりの珈琲豆の通販しているので
珈琲好きな皆さん?
是非Twitterからお買い物に行ってみてね

f:id:fujidanshi:20210411221525j:plain

そして、このお店を出た瞬間に…

楽しい小諸日帰り旅行も終盤戦
名残おしいですが…
帰り道に向かう時間が来たようです

では、次回予告!!

まだ続くんかーい!!
信州&小諸みやげが充実!!
そして『あの夏で待ってる』ファンなら

素通り厳禁なあのお店🛍

さらに、小諸駅の玄関口の『まどさん』で
心にお土産いただきました🎵

なお話です🎵
またね~\(富ω士)/