習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

大きな窓から見られてる!?小諸駅のまどさんに行ってみた☕

どもっ富士男子です\(富ω士)/

さ~て今回は🎵
信州・小諸の玄関口『小諸駅』に新しく誕生した電源カフェ❔

小諸駅のまど』さんに行ってきたぁ🚃

なお話でございます。

まだまだ、コロナ過の今、感染症対策しっかり

そして移動手段は、自家用車で他の方との接触は極力避けて

『GOTO小諸』でございますよ~🎵

ご覧あれ🎵コレがお店の全景だぁ~?

f:id:fujidanshi:20201104211825j:plain

ってスミマセン…外からの写真が
なんでないのだぁ~\(富ω士)/

 

撮影し忘れ…か!?


でも、外に向かって大きく開いた
まさに『小諸駅のまど』🎵
イメージ通りのお店になっていましたぁ

なので、実際に座った感覚でもう一枚📸

f:id:fujidanshi:20201104220427j:plain
更に大きく見える小諸の駅前
人がいないタイミングの写真ですが、流石は小諸市の入り口の小諸駅🚃30分ほどの滞在の間も、人通りも多くそして!!


みられている👁👁

注視されてる~👁👁

な感じもwww

まあ、私たち家族は別に気にしませんが
気になされる方ように『お一人様席』
も用意されていましたよ🎵

f:id:fujidanshi:20201104222058j:plain

コレは落ち着きスペース🎵

集中環境もナイス✌

 

で、お店の中央には大きめのテーブルが
ココにはコロナ渦の中では必需品の
アクリルパネル&椅子の配置

この席に座る人の感染対策もナイス!

f:id:fujidanshi:20201104222607j:plain

でも、コロナが落ち着いてたら、
大きなテーブルで向かい合った人と
小諸の楽しい話が自然とできちゃいそうな
お店でしたぁ~\(富ω士)/

では、この辺でまたね🎵

オイッ!( ´Д`)っ))Д゚)・∵グハッ

なので~\(富ω士)/

そうそう🎵本題のメニュー☕ね🎵

では行きますよ~☕
一押しお薦めの
軽井沢・丸山珈琲さん

小諸商業高校さん
がコラボ☕🎵の
『小諸商業ブレンド』🎵

f:id:fujidanshi:20201104223559j:plain
そしてこの

☕コーヒーはスゴイ!

 

ブラックコーヒーが飲めなかった妻が
なんと!妻史上初めて!
ブラックで飲めた🎵と
de大人の階段昇る妻でしたww

私も少し飲ませてもらいましたが、スッキリとした味わい☕でもコーヒーの香り立って
す~っと喉を流れる感じがたまらない☕

本当に美味しい☕コーヒーでした


 

そして私は小諸駅で贅沢🎵
小諸の『御牧ケ原』育ち『白土ばれいしょ』ポタージュスープ

f:id:fujidanshi:20201104223848j:plain

コレね小諸商工会議所の
小諸ブランド認定!の逸品

詳しくはココね🎵

www.kcci.komoro.org


 

でも私…小諸駅のまどさんのポタージュスープのTwitterを見た時に

 

(富ω士)牧之原!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(富ω士)エッ?小諸で牧之原!?

中部横断自動車道ができれば、近いけど🎵
気が早いなぁ~🎵

#違うそうじゃない !!
_人人人人人人_
> 御牧ケ原 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

と誰かに怒られそうですがwww

でも、ほっこりとした甘さを感じるスープ
コレは小諸に行って飲みたい一品

冬の寒さを感じでも、気持ちもあったかになれそう🎵

そして、最後に🎵
小諸駅のまどさんの招き猫🐈
ニャースくん…かなり残念な事がありましたが…

なんと!ニャースⅡくんが新たな招き猫として降臨!!

f:id:fujidanshi:20201104230033j:plain

おや🎶足の所にはちっちゃな三毛にゃんも🎵
仲良くお店にお客様を招いていましたよ🐈

あれれ?でもちっちゃな三毛にゃんは🎵
コーヒーと一緒に出てきたお菓子に興味があるみたい

f:id:fujidanshi:20201104230958j:plain

食いしん坊さん🐈🎵

みたいですねwww


そして~!最後と言いながら

情報の追加~̟📚

長野と言えば『おやき』
その名店『いろは堂』さんの『おやき』も
メニューに仲間入りするらしいぞ🎵

しっかり宣伝のニャースⅡくんでしたぁ

f:id:fujidanshi:20201104233054j:plain

て~コトで小諸駅を出て直ぐ左
小諸の春夏秋冬を、大きな窓から眺めつつ🎵
のんびりできるカフェスペース☕

小諸駅のまど』さんの潜入レポートでしたぁ

センニュウ(富ω士。≡。士ω富)キョロキョロ

あー潜入いうか、マジ不審者www

さて、次は何を書こうかな🎵