習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

天皇陛下🎌 御即位パレード🎌 11万9千人の中に入ってみた🎌

どもっ

富士男子@晩秋だね💙 (@fujidanshi) | Twitter

です\(富ω士)/

 

令和元年11月10日(日)日本が沸いた🎌

天皇陛下御即位 祝賀御列の儀

 

なんと!11万9千人が沿道に

駆け付けた!!らしいぞ!?

www.bbc.com

そして、富士男子もその中に潜入~🎶

パレードを見てきましたよ~\(富ω士)/

※最後に動画がありますのでお楽しみに

 

早い人は前日?から並んだ様子ですが

チャッカリ野郎の私は当日に自宅を出発

それも10時頃に富士市を離れました

 

沿道にお出ましの皇居付近

見た目にもイイ感じになりそうな

赤坂や青山1丁目交差点やら官庁街

はメチャ人ごみ幾重にも重なる人で

見えないだろうな…と思ったので

 

ココ選びました権田原

f:id:fujidanshi:20191116171251p:plain

信濃町駅からほど近いし、駐車場

を都庁に決めていたのでね🎶

 

で警視庁のTwitter情報をもとに

※まだ入れませんのエリア

f:id:fujidanshi:20191116171435j:plain

まだ大丈夫🎵と高を括り新宿で

カレーを食べて信濃町へw

 

f:id:fujidanshi:20191116170801j:plain

でいざ着いてみると!!

厳戒態勢で思った道は通れない

(まあ当たり前w)

 

f:id:fujidanshi:20191116170615j:plain

警察官の方に話を聞いて列に

並んでみましたが…

検問所は遠い…

f:id:fujidanshi:20191116171710j:plain

国会審議の??牛歩🐄

のごとく並ぶこと約2時間⌚

 

f:id:fujidanshi:20191116171840j:plain

検問所の前まで来ましたが

混雑で入れないかも!

の情報が!!

確かにTwitterでもヤバイ!!

 

f:id:fujidanshi:20191116171950j:plain

でも天皇陛下結婚式

最初は同じ日 

に👰結婚式だった富士男子🎶

天皇陛下との繋がりを信じて!!

 

f:id:fujidanshi:20191116172104j:plain

入れましたぁ~\(富ω士)/

良かった~と思ったら

そしてココで

奇跡が起きる!

 

ナント!!

赤坂御所石垣側

に入れる!?

限定40名に!

 

より近くで

天皇陛下

祝福できる

チャンス!

 

持ってる\(富ω士)/

富士男子🎶

 で入ったよ近いエリア

ココまで近い🎶

f:id:fujidanshi:20191116192647j:plain

 てー事でコレがその時の動画だ!

 

www.youtube.com

同世代の天皇陛下皇后陛下

そして開かれた皇族を更に推進

してくれるであろう期待感

 

日本人は最高!

と思ったパレードでした🎶

 因みに信濃町駅までの帰り道

パレードは終わっても厳戒態勢は

続いていました、スゲー!!

f:id:fujidanshi:20191116193949j:plain

で帰り道の信濃町駅

 

f:id:fujidanshi:20191116192808j:plain

ああ…久しぶりに首都圏の通勤ラッシュを味わうとはwww

 

皆さんはテレビで?それとも私と同じように現地で??

Twitterにお気軽にコメントくださいね~\(富ω士)/

 

では、乱筆乱文スミマセン