習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

富士市の老舗・中華料理十二番さんは!チャレンジブルそれって!!

だれトク情報~🍜と初めて見ました

ども🎵富士男子です。

 

私が高校の頃から気になってる富士市

中華料理店に初めて行きましたぁ🍜

 『持ち帰り餃子』

のテイクアウトカウンターが目印

f:id:fujidanshi:20190915204007j:plain

富士市の老舗中華料理店

『中華料理十二番』さん

f:id:fujidanshi:20190915204149j:plain



最初の写真「持ち帰り餃子」カウンター

が気になってましたが機会が無くて

 

ある意味言い訳っぽく始まりましたが

今日でその言い訳も終了だ!!!!!

 

だって行ったからねww

 

では改めて我が富士市の老舗中華料理店

十二番さんの紹介行くぜ!!

 

先ずは場所🎶GoogleMapでペタリ

goo.gl

富士市のミンナならきっとわかる

富士大橋通りを北上、旧国1号を

渡ってチョイ進むとこの看板🥟

※画像がチョイと暗くてスミマセン

f:id:fujidanshi:20190915205320j:plain

 結構、車通りの多い道に面していて

駐車場の台数が4台程?なので🚙車で

行かれる方は駐車スペースや止め方に

注意してくださいね~\(富ω士)/

 

では、カンフー少女に迎えられて

f:id:fujidanshi:20190916080930j:plain

いざ!店内に潜入🍥

入ってみると小上がりの席もあって

くつろいで食べるにはいい感じのお店です

f:id:fujidanshi:20190916080823j:plain

 それでは早速注文しちゃいますか🍜

やっぱり🍜ラーメン食べないとね🎶

f:id:fujidanshi:20190916081610j:plain

とメニューを見ると!!

Σ(・ω・ノ)ノ!ナニコレ!!

f:id:fujidanshi:20190916082404j:plain

とつげきラーメン⁉

ε=ε=(ノ^∇^)ノトツゲキ

なので頼んでみました🎶

f:id:fujidanshi:20190916083005j:plain

コレが噂の!?

とつげきラーメン🍜

メニューに書いてあったように

『豚肉の唐揚げ🐷』

が乗ってましたぁ

これぞ老舗中華料理店のまさかの挑戦!

f:id:fujidanshi:20190916083338j:plain

お約束の?持ち上げ&断面がコレ

適度な厚みの豚肉がジュっと揚がって

ラーメンどんぶりの上で存在感アリアリ

 

ではいただきま~す

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

味に派手さが無い分、ごまかせない

昔ながらの味だからこそ店の力が

試される!!そんな味

 

間違いなく美味い!

でもなんでとつげきなんだろう🐷

聴くの忘れちゃったo┤*´Д`*├o アァ・・・

 

だれか聞いて教えてください

他力本願寺

 

そして、やっぱり食べないとね

🥟餃子🥟なので注文

f:id:fujidanshi:20190916090557j:plain

おお!コレが十二番さんの🥟餃子🥟

チェーン店とかだともっと小ぶりな感じ

ですが、意外と大きいぞ🥟

流石は個人店舗!そしてテイクアウト

もやってる自慢の餃子だもんね

 

私のG-SHOCKと比べてみると

こんな感じの大きさです

f:id:fujidanshi:20190916090856j:plain

チョット厚めの皮にしっかりと味のついた餡が旨い🥟

個人的にはコレを推奨!!

「つけだれを使わないで」

味を楽しんでいただきたい🥟ですね

 

ラーメンと同じ懐かしい味で飾り気は無い

でもね長く愛されて続く店って

味が時代に左右されない

んだと思っちゃいました🎶

 

そして、しっかり完食🍜🥟

f:id:fujidanshi:20190916092155j:plain

f:id:fujidanshi:20190916092327j:plain

血圧も心配しながら??

スープも飲み干しちゃいました🍜

因みに妻は『味噌ラーメン』

f:id:fujidanshi:20190916092714j:plain

 そのボリュームに妻もΣ(´∀`;)ビックリ

でも、麺&野菜はしっかり食べて

大満足そうな横顔でした💖

 

因みに「味噌ラーメン」には

納豆味噌ラーメンなる物も存在し

※上のメニュー見てね🎶

突撃!したり納豆のせてみたりと

正にチャレンジブル!

でも味は昔ながらのシンプルさで、

本当の旨さを味わえる

中華料理十二番

さんでしたぁ

 

でそれって

だれトク情報??

 

あっ!富士市に来た時はぜひ立ち寄って見てくださいね~\(富ω士)/