習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

愛媛の都市伝説が静岡県で!?蛇口からみかんジュースが!

ども、富士男子です
愛媛県の家庭には水・お湯・ポンジュースの蛇口が有る!?と

まことしやかにささやかれている??都市伝説知ってますか?

ですが!我が静岡県にもコレコレ??

f:id:fujidanshi:20210725220557j:plain

てなわけで?先ずは本家本元の愛媛県の情報から

ほ~らコレ??愛媛県さん♪やるなぁ~\(富ω士)/
なページをご紹介!!

www.pref.ehime.jp

流石は愛媛県、都市伝説をうまく使ってPRだね
実際はイベントが中心みたい??ですが、
松山空港のショップ』や

www.matsuyama-airport.co.jp


愛媛みかんの魅力発信の『みきゃんパーク』では

www.mican-park.jp


常設で『みかんジュース蛇口』が楽しめるみたいですよ♪

と~愛媛県を紹介してきましたが!!
静岡県だってみかんの収穫量では第3位
そして2020年は2位に浮上したともいわれていますね
愛媛県と拮抗するぐらいの産地なんですよ~!!

www.at-s.com

 

なので??
静岡県でも蛇口からミカンジュース出てくる場所ないかなぁ
なんて探してみたら!!
ありました~\(富ω士)/

場所はあの徳川家康公を祭る久能山東照宮への入り口
日本平ロープウェイ駅に併設されているお土産物店

f:id:fujidanshi:20210725222442j:plain

の店内に入って右奥をみると~🍊
『蛇口みかんジュース』の看板が~🍊

f:id:fujidanshi:20210725222839j:plain

 

そして!画像の右下には確かに蛇口だwww
ではでは早速、カップを購入して

f:id:fujidanshi:20210725223039j:plain


蛇口からみかんジュース~🍊

やってみよ~\(富ω士)/🎵

f:id:fujidanshi:20210725223218j:plain

 

200円の割りには…カップ小さいなぁ…と思いながらもww
みかんの味が濃い!!まさにみかん余分な味がしない
本当のみかんジュースの味でしたぁ🎵

f:id:fujidanshi:20210725223613j:plain

うん🎵大満足な富士男子でございますwww

で、そのお土産物屋さん『たいらぎ』さんのホームページでは
大々的に載せているのかなぁ~??

shizutetsu-retailing.com

と思ったら…意外とフォーカスされていなかったww
まあ、この奥ゆかしさが静岡県のイイトコロ?

と~いう訳で!?
静岡県で蛇口からみかんジュースを飲む体験をするなら
ココっ🎵

日本平ロープウェイのホームページをペタリ

ropeway.shizutetsu.co.jp

で、気が付きました??静岡県愛媛県の蛇口からみかんジュースが出てくる
その名称の違い

静岡県 蛇口みかんジュース
愛媛県 みかんジュース蛇口

蛇口が先か!みかんが先か!!の違いww

さて、お次は何を書こうかな🎵
またね~\(富ω士)/