習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

車の基本『走る・曲がる・止まる』の『止まる』を交換したぞ

どもっ富士男子でごぜーます\(富ω士)/

家族でお出かけが大好きな私🎵

遊びに出かける時は99%は車です🚙

 

まあ田舎なので🚙車が無いと駅にも

行けない!?環境なのでまあ…ねぇ

なので今の車を買ってから4年で

f:id:fujidanshi:20200709210514j:plain

 _人人人人人人人人人人_

> 約66000キロ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 以前から1年間で1万キロは走っていましたが

 それをはるかに飛び越え16500キロ/年

走りすぎにも程があるwww

 

まあ、年に6回ほど小諸に出かけていれば

その位は走って当たり前!?

往復で400Km程度を『日帰り』

fujidanshi.hatenablog.com

なんてのを2年間もやってりゃね🚙

で、小諸往復の山道のを安全に下って行くために

ブレーキパッドの交換です!!

いつもお世話になってる車のお医者さん💉

automedicseno.wixsite.com

に治療してもらいました\(富ω士)/

 

f:id:fujidanshi:20200713203849j:plain

リフトアップ🎵

タイヤを外して見てみると~!?

 

f:id:fujidanshi:20200713204100j:plain

まだまだ大丈夫みたいだよ??

( ゚Д゚)<マジ

流石に66000Kmも走ってなので

ほんとーに

( ゚Д゚)<マジ

でございますよ!!

早い人だと3万キロ程で交換とかもあるらしく

車のお医者さんも

( ゚Д゚)<マジ

でしたwww

f:id:fujidanshi:20200713205703j:plain

コレが交換したパッド

確かになんかもったいない…

 

でもね『右前(運転手側)』はこんな感じ

f:id:fujidanshi:20200713205918j:plain

確かに交換したほうが良いかな?

安全は何物にも代えられない

f:id:fujidanshi:20200713210233j:plain

 交換後はこんな感じ

f:id:fujidanshi:20200713210633j:plain

安心して踏める🎵

安心して止まれる🎵

f:id:fujidanshi:20200713211742j:plain

と~いう訳で🚙

ブレーキパッド交換で安心して止まれる

安心して止まれるは

安心して安全速度でしっかり走れるってコト

 

命を乗せている車

ミンナもたまには『止まる』

を気にしてみてね🎵