習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

『天気の子』新海ワールド再び🎵で新発見

どもっ富士男子です。

2016年『君の名は。』から3年

あの新海ワールドがスクリーンに戻ってきましたね

まさにホームページの通り

f:id:fujidanshi:20190728100714j:plain

天気の子HPより

『天気の子』今回もヒットでロングラン上映の雰囲気が漂ってます🎵

 

と~いう訳で既に数十回(一日に何回もΣ(・ω・ノ)ノ!)な強者には敵いませんが

一応(7/28時点)で2回観に行った富士男子のレビューを書きたいと思います。

 

めちゃくちゃ簡単に!!前作『君の名は。』を引きずらずに

心をフラット&ニュートラルにして観てください

そして作品全体に流れる感じは以下の通り

※ネタバレはしません🎵ご安心を🎥

 

流石は『新海作品』『新海ワールド』

この作品も圧倒的なパワーを感じます

 

あの美しすぎる風景

登場する少年&少女の間に漂う雰囲気

2人を取り巻く人々が織りなす群像劇

 

そして一番のポイントはココダ!!

少年&少女間の『甘酸っぱさ』よりも

  『心をギュっと掴み砕かれる感情』

 

そしてその原因となるファンタジー的な要素

f:id:fujidanshi:20190728101018j:plain

天気の子HPより

『世界の秘密』ですよ!世界の!!

それも『僕と彼女だけ』しか知らない!!

 

その秘密の目撃者になりましょうよ!!

 

そして、最後は甘酸っぱさを頂いて映画館を離れようじゃないですか\(富ω士)/

ココだけネタバレ(ネタにもなってませんがww)

 

そして映画館を出た後に青空が少しでも見れますように

 

て~コトで

『ねぇ、今から晴れるよ』

悪天候が続いた2019年夏の入り口、天気の子はきっと僕らの心に

『何か人それぞれの感情を抱かせる』

                 を新発見