習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

小諸に行こう🚙日帰り『なつまち』お土産編その2(最終回)

どもっ富士男子です
小諸日帰りドライブの話で4回目
今回は旅行で誰かに買って帰るコト以外に
自分用の『お土産』編ですよ~🎵

で前回のお話はココ↓↓ 

fujidanshi.hatenablog.com

 

では早速、お土産を買いに行きますか🛍
で何処のお土産物屋さんかと思いきや!

ここで~す🎵\(富ω士)/

 

f:id:fujidanshi:20210425150621j:plain

小諸市が本社のツルヤさん
特に東信・北信の家庭の台所と直結!?
と言っても過言ではないと思いますが

小売業、特に食品スーパーが最初の仕事の
私からすると『オリジナル商品』への
こだわりがすごいなぁ~🎵と

www.tsuruya-corp.co.jp

それが🎵私の大好きな🍺ビールにも🎵

f:id:fujidanshi:20210425151342j:plain

しかも大手飲料メーカーさんに頼んだら
『信州高原ビール』になりそうな所が!

信州高原地ビール

f:id:fujidanshi:20210425151506j:plain

ココで察しのいい人はわかったかな
この地ビールは小諸が本社のツルヤさんと
こちらも東信(軽井沢)の地ビールメーカー
ヤッホーブルーイングさんがタッグを組んで
絶賛発売中の🍻ビールなのです~🎵

ほら🎵コレみて~🍺

f:id:fujidanshi:20210425151550j:plain

販売者:ツルヤ
製造者:ヤッホーブルーイング

でしょ🎵

しかもお値段もリーズナボー👛

f:id:fujidanshi:20210425152021j:plain
そして、どれを飲んでも🍺(富∀士)=3ウマー!

なのですよ~🎵

ってオリジナルはわかったけど
地元家庭の台所と直結ってあったよね?
それは何処??

f:id:fujidanshi:20210425151652j:plain
食欲に負けてwwラップをはがしちゃったので画像はなんだかなぁ~

ですがコレで98円って🎵

ビールのつまみにピッタリ~だね
今回は🚙車で旅行の帰り道なので
つまみにはできなかったけどww

小諸からの帰り道に(´~`)モグモグ
しちゃいましたぁ~🎵

そして、ツルヤさんではなんと!!

全従業員さんの定期PCR検査をやって

その結果を公表してる!!

まさに安心安全を追求してるなぁ

なかなかできるコトじゃないと思いません??

www.tsuruya-corp.co.jp

小諸から富士までの約170Kmの道のり
時間短縮の車内飯、まあいつものコトですがww

てな感じで全5回にわたってお届けしました
小諸旅もこれにて終了で~す

タイトルの通り
あの夏で待ってる・なつまち』

聖地巡礼が最初は目的の小諸ですが、

聖地を飛び越えて大好きな街になっていました。

f:id:fujidanshi:20210425152328j:plain

街が持つ魅力、小諸力半端ないです
さあ!ミンナも行こうぜ!

今はコロナ過、なかなか行けないかもだけど
しっかり対策して、日帰りでもいいからさ
ねっ\(富ω士)/