習慣!?富士市情報局

富士男子目線で見つけた富士市の色々情報を『習慣』になるまでご案内~🎵

コロナ対策で買ったマスクを洗ってみた

どもっ🎵富士男子です。

さて、前のブログで書きましたが

fujidanshi.hatenablog.com

『抗菌・抗ウイルス加工高機能デニムマスク』を

買いました~\(富ω士)/

ちなみに買った所はココね

マスク専門店の『コージーズハンバーグ』

twitter.com

 

買って直ぐに使い始めましたが何日か使うとやっぱり気になる、

自分の匂いとかね日々のメンテナンスは「次亜塩素酸水」等を

振りかけて除菌&消臭で『週に1度程度の洗濯』でOKなので

 

 

マスク洗ってみた~\(富ω士)/

f:id:fujidanshi:20200501080618j:plain

洗面器にマスクを入れて🎵

f:id:fujidanshi:20200501080904j:plain

洗剤あわあわ🎵 軽く押し洗いをして、洗剤液につけました🎵

 そして~そして~すすいで~すすいで~🎵

f:id:fujidanshi:20200501210511j:plain

 

すすぎも完了\(富ω士)/

 

f:id:fujidanshi:20200501210627j:plain

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪✨きれい✨

 

f:id:fujidanshi:20200501212730j:plain

その後は『太陽光線☀』で『紫外線😎』をしっかり浴びせて

 

f:id:fujidanshi:20200426221044j:plain

(ΦωΦ)フフフ…

マスクテロリストの登場ですwww

 

f:id:fujidanshi:20200501224323j:plain

でもね!?マスク洗いで効果が薄くなるって話があるけど

これは50回洗っても効果長続き!!

 

週1洗いなら約1年使えるぞ🎵

 

てな感じで、クラボウ倉敷紡績)さん

www.kurabo.co.jp


 の技術すごいよね~🎵

 

で!!

何がいいたいかとですが!!

富士男子のお友達『コージーズハンバーグ』で

www.cozis0712.com

 

マスク買ってあげて~\(富ω士)/

 

今を乗り切る為に色々とやっているお友達

そして、今この時に必要としている人をつなぎたい

その気持ちからね🎵

 

でも、俺はこのマスク好きだぜ\(富ω士)/

 

では、またね~🎵